夏は山歩き、秋から春は古墳中心の遺跡巡り。主に筑後地区ですが、いつかは、全国へ・・・

有田焼の高級文具?

 大型連休に突如思い立ち、有田陶器市へ行きました。
テレビで有田焼の文具を放送していたので家族サービスを兼ねて11時ごろ出発です。
渋滞を予想し、ひとつ手前のインターで降り、途中の道の駅で昼食を、と思っていたのですが、行列。
それでは、陶器市で食べようと有田へ。
思ったよりも人出も多くなくてラッキーと思ったのが、アンラッキーの始まり・・・
IMG_1706.jpg
カレーパンがおいしそうにならんでいたので帰りに買ってかえることに。
適当な食事するところが見つからず、屋内駐車場を臨時うどん店に変身させた店へ。
肉うどんは×印、それではと天ぷらうどんを注文すると、”今終わったところ”との返事。全品500円だからかな?結局わかめうどん。まだ1時なのに・・・ 味もインスタントの感じ
気を取り直し、目的の店へ。有田焼のホッチキスが目的の品です。
すぐに見つかりゲット。ところが値段を見てビックリ(@_@;)  3675円。
ホッチキスなのに。
ブンチンにも使える重さ。自分のは百均なのに。
でも、これが目的でわざわざ来たし、家族が欲しそうなので購入。小心者で値段交渉もできず、お金を払おうとしたら、75円値引きしてくれました。
雨が降り出したのであわててパン屋へ。 
カレーパンはうりきれ。
おふざけモードで写真をとっていたら、知り合いとバッタリ。こんなに人がいっぱいいるのに。
恥ずかしいところを見られちゃいました。
高速も1000円割引のつもりが、900円。損した気分。
家族は満足してくれたのでヨシとしよう。
ホッチキスは机の片隅で、文具ではなく装飾品に? さすが有田焼
IMG_1786.jpg
コメント
私のブログからリンクを張らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
2009/05/30(土) 18:21 | URL | 蕨手 #-[ 編集]
リンクに感謝
蕨手さん、リンクありがとうございます。
まだまだ思うようにはできませんが、長い目で見守ってください。
2009/06/01(月) 20:19 | URL | 筑後国造 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筑後国造

Author:筑後国造
遺跡、特に古墳、山登り、地図そして高いところが大好き。郷土の先人、筑紫国造磐井様より一部名前を拝借しております。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
タグリスト

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示