夏は山歩き、秋から春は古墳中心の遺跡巡り。主に筑後地区ですが、いつかは、全国へ・・・

祝 東京スカイツリー

東京スカイツリー

本日、待望の東京スカイツリーが開業

今まで、建築中の姿を、色んな所からながめてきました。

建築中のスカイツリー  22年4月のスカイツリー  23年10月のスカイツリー  

24年4月開業間近のスカイツリー  東京タワー、浅草寺より
スカイツリー (2) スカイツリー (3)

今回は、あるスポットからの撮影をするため、隅田川を下る船に乗ってみました。
浅草文化観光センターより     隅田川の川下り船
スカイツリー (4) スカイツリー (5)

いよいよ出発
スカイツリー (6) スカイツリー (7) スカイツリー (8)


そして次の瞬間が撮影スポット
スカイツリー (1)

重機の存在は計算外。ツリーももう少し下まで写ると思っていました。
アサヒビールのオブジェに乗ったツリーを、船の上から撮るという目論見は中途半端に終わってしまいまいた。
次回は、確実な陸上から撮ってみたいと思います。

船はさらに下ります。
スカイツリー (10) スカイツリー (11)

スカイツリー (12) スカイツリー (14)

隅田川に架かる橋と
スカイツリー (15) スカイツリー (16)

佃大橋    築地市場の上
スカイツリー (18) スカイツリー (19)

終点ではスカイツリーは見えず、東京タワーがお出迎えでした。夜、点灯された東京タワーは撮ったのに、スカイツリーは撮影忘れ。
東京タワー 東京タワー (3)

次回は、いよいよ東京スカイツリーへ。

予定はまだないのですが・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筑後国造

Author:筑後国造
遺跡、特に古墳、山登り、地図そして高いところが大好き。郷土の先人、筑紫国造磐井様より一部名前を拝借しております。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグリスト

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示