夏は山歩き、秋から春は古墳中心の遺跡巡り。主に筑後地区ですが、いつかは、全国へ・・・

恵方巻の悲劇?

様々なことがあった1週間。

積雪の1月31日の月曜日。道路の凍結により大渋滞。
30分の通勤時間が4時間。
通勤途中、車内で昼御飯を済ませるはめに・・・
日曜日に仕事をして、月末提出分のメドをつけていたので、何とか乗り切ることができましたが・・・

雪に備えた装備をしていない車の弱さを感じさせられました。
しかし、年1回あるかないかのために、わざわざ・・・
今年はもうないでしょうね???

2月3日。
恵方巻を食べると、願いがかなうとか・・

家族が近くのスーパーでエビ、かに入りの恵方巻を調達。
遅い夕食のため、見たいテレビの時間と重なり、食べながらということに・・・

しかし、これが悲劇の始まりとは・・・

テレビの位置が南のため、少し体をずらし、南南東の方向を向き無言で黙々と食べ始めました。
何となく、妙な視線を感じながらも、具がいっぱいの恵方巻を完食。

ところが、家族が食べ終わると、非難ゴウゴウ。
家族の恵方巻には、かにもえびもなし。メインは玉子焼き。
今か今かと待ちながらとうとう最後まで・・・

一方私はえび、かにばっかり食べていたのを羨望の目で・・・

食べている最中は無言でないといけないので、言い出せなかったとか。
具は、かにもどきだったと、言い分しても,玉子だけより、マシとか。

確かに、包装には両方ともえび、かに入りと書いてあります。
Fコー○さん、ひどいですよ~

その後さらなる悲劇が・・・




テレビを見ながらだったため、肝心の願い事を忘れていました・・・

腹だけが満足した節分でした。


内勤が続き、仕事を利用しての古墳巡りができない日々が続いています。
先週のoobutaさん、蕨手さんとの古墳探訪が夢のようです。

来週の出張も福岡天神の予定。
古墳巡りができそうにありません・・・
こちらの方がつらい・・・
コメント
寒かった
先日はありがとうございました。
31日は静岡も寒かったですよ。
道路の凍結はなかったけど水道管が破裂したりいろんなものが凍りつきました。
2011/02/06(日) 21:26 | URL | oobuta #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした
予定が1日ずれていたら、高速も通行止めでしたし、大変なことになっていたかも・・・
寒いけど、今の季節にしか行けないとこも多いので、また行ってしまうでしょう。
2011/02/07(月) 05:09 | URL | 筑後国造 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

筑後国造

Author:筑後国造
遺跡、特に古墳、山登り、地図そして高いところが大好き。郷土の先人、筑紫国造磐井様より一部名前を拝借しております。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグリスト

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示