夏は山歩き、秋から春は古墳中心の遺跡巡り。主に筑後地区ですが、いつかは、全国へ・・・

東屋形古墳群(2)

どうしても気になるうきは市の東屋形古墳群
中には入れないけど、また近くまで来てしまいました。
今回は別ルートから


1号墳
IMG_7333.jpg


2号墳
IMG_7325.jpg

3号墳
IMG_7334.jpg

開口しているのがわかりますので、引き寄せられるように・・・
IMG_7329.jpg

さすがに中までは・・・

2号墳も石室は完存らしいけど、あえて近づかなかった。
また、知らないうちに、引き寄せられそうで・・・

さらに奥には点々と古墳が。
IMG_7332.jpg

ただ、ほとんどが墳頂陥没、半壊状態らしい。
開口しているものもないらしい。
でも期待を抱かせるものも・・・

今度の冬は絶対探索するぞと仕事へ・・・

近くの東屋形古墳群のA群にも3基の古墳が。
2号墳だけしか確認できませんでした。
IMG_7339.jpg
あとは藪の中。
ここも冬に・・・
さらに、石垣城ケ谷古墳群、清長橋古墳群も。

冬の計画だけは順調です???
プロフィール

筑後国造

Author:筑後国造
遺跡、特に古墳、山登り、地図そして高いところが大好き。郷土の先人、筑紫国造磐井様より一部名前を拝借しております。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
タグリスト

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示