夏は山歩き、秋から春は古墳中心の遺跡巡り。主に筑後地区ですが、いつかは、全国へ・・・

スピリチュアルスポット? 東屋形古墳群

珍敷塚古墳や古畑古墳等の有名な装飾古墳がある屋形古墳群。
ここから吉井百年公園へと続く古墳群遊歩道と名付けられた道。
IMG_6993.jpg

3年ほど前の冬に通った時に、寒さにプラスして何も音がしない、さらに霊感が全くない私さえ、背筋が凍るような不気味さを感じ、すぐに退散した思い出がありました。
写真も1枚しか撮れませんでした。
P2020086.jpg

それ以来気にはなっていたものの、近づくことはなかったのですが、今回、気まぐれで再訪問。
小鳥のさえずりもあり、前回のようなことはありません。

ちょっとだけ中に入ってみました。

墳頂部をえぐられたり、石室の石材らしきものが散在しています。
IMG_6987.jpg IMG_6989.jpg

しかし、例によって仕事の途中。これ以上は奥へは行けません。

奥に見える多数の古墳は次回の楽しみ。
IMG_6990.jpg IMG_6988.jpg

耳納山麓に多い群集墳ですので期待はできませんが・・・、

おそらく、冬になるでしょう。
夏場はとても入れない、スピリチュアルスポットかつ、嫌いなものが多そうですから。
写真の写りも変。鬼門かな?

キモだめしには最適でしょうけど???
プロフィール

筑後国造

Author:筑後国造
遺跡、特に古墳、山登り、地図そして高いところが大好き。郷土の先人、筑紫国造磐井様より一部名前を拝借しております。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示